TH69のときど記ログ

自転車と料理とワインのブログです

手作りニラ餃子とスペインのロゼ・スパーク

TH69です。

作ったニラ餃子を夕食で食べてみました。

 

今回もきれいに焼くことができました。

 

蒸し焼き中も緑がメチャきれいでした。

 

今までで一番緑が濃いですね!

 

焼けた!

 

皮はパリパリです。

 

では早速「いただきま~す!」

 

最近いつもですが、これもメチャ旨です! ニラたっぷりの餃子も美味しいですね。

 

次に、自家ブレンドの四川風タレを付けて「いただきま~す!」

 

タネの味付けもばっちりです。塩麹と甘麹を使ってみましたが、問題なしのようです。

 

合わせたワインはスペインのロゼ・スパークリングワイン「Palacio de Corazon Brut Rose」です。ハートマークの目立つ安っぽいワインですが、見た目とは裏腹に結構辛口のワインでした。

 

輸入元は徳岡です。500円やったから、もっと買っといてもよかったかも。

 

ハートマーク、意外に侮れません(笑)。

塩麹は控えめに小さじ2杯にしていましたが、大さじ1杯でも充分行けそうでした。

自分で作った餃子がこれだけ美味しいと、もう市販の餃子を買うことはないでしょうね。

 

では、素敵なワインライフを!

 

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村