TH69のときど記ログ

自転車と料理とワインのブログです

半額うなぎと南アフリカの缶入りソーヴィニヨン・ブラン

TH69です。

夕食のメインはスーパーで半額やった鰻でうな丼にしました。

 

ワインは先日買ってきた南アフリカの1本125円の缶入りソーヴィニョン・ブランです。

 

鰻を焼いてる途中でタレを塗ったので、いい照りが出ました。

 

家はご飯にタレを掛けて混ぜてから鰻を乗せています。

 

山椒は和歌山のぶどう山椒をミルで挽いています。では「いただきま~す!」脂が乗っていてメチャ旨です。やっぱりたまには鰻もいいですね。

 

豆腐と白菜とちくわの卵とじ

 

ふるさと納税返礼品のさつま揚げ

 

合わせたワインは南アフリカの缶入りソーヴィニヨン・ブラン「Cloof Daisy Darling  Sauvignon Blanc」です。多分悪くないやろと思っていましたが、これは想定外の美味しさでした。柑橘系の苦味と甘味のあるすっきり爽やかなワインでした。

 

1本250ml入りなので二人で3本飲みます。12本買いましたが、この味やったら保存性もいいしもっと買っといてもよかったです。

では、素敵なワインライフを!

 

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村