TH69のときど記ログ

自転車と料理とワインのブログです

マイレシピの肉餃子は嫁ハンにも好評でした!

TH69です。

早速、今日の夕食でマイ肉餃子を食べてみました。

 

いや~、うまいこと焼けるわ! モランボンの皮がいいのでしょうか?

 

今回もお湯100ml加えて蒸し焼き3分でこの状態です。

 

焼けた! メチャクチャ旨そうやん(嬉)。

 

では、いただきま~す!

 

しっかり肉餃子になってる! もう餃子は買わんでもエエわ。

 

今回合わせたワインはイタリアのキャンティ「Sensi Chianti Riserva 2018」です。これがなぜか餃子によく合って、どちらもメチャ旨になりました。

 

キャンティのレゼルバが500円で飲めるなんて…。ありがたいことです(嬉)。

この肉餃子は嫁ハンにも大好評でした。次はどんな餃子にするか考え中です。

 

では、素敵なワインライフを!

 

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村