TH69のときど記ログ

自転車と料理とワインのブログです

黒豚のステーキとフランス・ペイドックのシラー

TH69です。

夕食はスペアリブのチャーシューがちょっと少なかったので、ふるさと納税返礼品で1枚残っていた黒豚のステーキとのダブルメインとなりました。

 

これも塩胡椒(ヒマラヤ岩塩とブラックペッパー)したお肉を焼いただけです。

 

こちらは試しに作ってみた「スペアリブのチャーシュー」です。

 

少し味付けを濃くしたのがよかったのか、美味しくてご飯が足りないくらいでした。

 

アボカドとトマトのサラダは生にんにく入りです。

 

合わせたワインは南仏・ペイドックのシラー「LUNAR APOGE Pays d'Oc Rouge 2020」です。色は薄めですが酸味と渋味が結構あり、ブラックチェリーのような味わいでした。

 

オーガニックワインが600円でした。

 

コルクもおしゃれですね! 月の満ち欠けを表現しているらしいです。

 

キャップシールのこれは「馬」かな? 嫁ハンは「ドラゴンちゃうかな」と言ってます…

 

では、素敵なワインライフを!

 

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村