TH69のときど記ログ

自転車と料理とワインのブログです

豚キムチとチリの箱ワイン

TH69です。

夕食のメインは豚キムチでした。

 

ワインはいつものチリの箱ワインです。最近さらにお安く580円になりました。

 

にんにくがないので、どんどん広場で買ったにんにくの芽を入れました。

 

業務スーパーで買った花椒も入れてます。意外ににんにくの芽がいけるわ!

 

半額厚揚げの揚げ出し豆腐風。だしは麺つゆで大根おろしとおろし生姜を入れ、鰹節を振りかけています。美味しくない揚げ出し豆腐よりは揚げ出し豆腐っぽい感じ。

 

どんどん広場の八朔。川口さんの八朔がやっと買えました(嬉)。やっぱり旨いわ。

 

では、素敵なワインライフを!

 

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村