TH69のときど記ログ

自転車と料理とワインのブログです

さばの西京漬けと大根葉と糸こんにゃくの醤油塩麹炒め

TH69です。

夕食のメインは2割引き+10%オフで購入した、さばの西京漬けでした。

これもラ・クックで焼きました。最近お肉が多かったので、久し振りに骨を取りながら食べたような気がします(汗)。

 

残っていた大根葉と糸こんにゃくにベーコンとにんにく、赤唐辛子を加え、醤油麹と塩麹で炒めてみました。麹のおかげか結構旨味があって美味しかったです。

 

ふるさと納税(枕崎市)から頂いたさつま揚げ。ごぼうのさつま揚げがメチャ旨。ごぼ天もそうやけど、何でごぼうと天ぷらってこんなに合うんやろ?

 

どんどん広場の黄金柑。甘いレモンっぽい風味で美味しい。

 

デザートは嫁ハンが会社で貰ってきた「神宮 白石クッキー」です。

 

中身は美味しいけど「甘過ぎ!」 ちょっと胸悪いわ(涙)。

今日も私だけチリの箱ワインです。

 

では、素敵な料理ライフを!

 

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村