TH69のときど記ログ

自転車と料理とワインのブログです

栗入り発酵あんこういろうを作ってみました!

TH69です。

小豆の発酵あんこがあるうちにと思い、発酵あんこの入ったういろうを作ってみました。

 

レシピはこちらです。甘さは味見をしながら調整し、甘麹40gにしました。

 

ういろうが食べたくなったら、わずか15分程度で完成です。

 

栗は甘露煮の栗を細かく切って生地に入れました。

 

米麹の米粒が手作りっぽくていい感じです。

 

見た目は栗蒸し羊羹みたいですね。

 

小豆と栗がいい味を出しています。甘味はもう少し付けてもよかったかもです。

 

ういろう作りはうまくなりました。次は何を入れてみるか考えるのが楽しいです。

 

では、素敵なスイーツライフを!

 

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村