TH69のときど記ログ

自転車と料理とワインのブログです

大豆の発酵あんこをパンに塗って食べてみました!

TH69です。

大豆の発酵あんこを食パンに塗って食べてみました。

 

見た目は砕いたピーナッツが入ったクリームのようです。

 

トーストしてマーガリンを塗った食パンに塗ってみます。

 

ジャムや餡子のように伸びる感じはないので、たっぷりと塗れます。

 

これは想像以上の美味しさです(驚)。甘さはちょっともの足りませんが、黄粉の風味と麹の甘さが意外にいけます! 大豆なので朝食に良さそうです。

この味やったらまた作ってもいいですね。次回は米麹を大豆の1.5倍にしたら、甘さもちょうどよくなると思います。

 

では、素敵なスイーツライフを!

 

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村