TH69のときど記ログ

自転車と料理とワインのブログです

豚キムチと発酵大豆あんこ乗せういろう

TH69です。

夕食のメインは豚キムチでした。

 

材料はこれと醤油だけです。味はキムチだけなので、美味しいかどうかはキムチ次第です。家は備後漬物の旨イカキムチと旨エビキムチです。

 

花椒をミルで挽いて足しています。

 

ワインはいつもの箱ワインです。

 

 

豚も100g98円の安モン切り落としですが、とてもいいお肉でした。

 

残った汁でなんちゃってキムチチャーハン。

 

キャベツと芽キャベツと鶏肉のスープ

 

デザートは、発酵大豆あんこ入り甘麹ういろうに

 

発酵大豆あんこを乗せて

 

今回は完璧に「ういろう」でした。美味しいメチャ旨!

「発酵大豆あんこ乗せ発酵大豆入り甘麹ういろう」でした(笑)。

 

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村