TH69のときど記ログ

自転車と料理とワインのブログです

発酵あんこ乗せ甘麹ういろう

TH69です。

昼のおやつは昨日作った発酵あんこを乗せた「甘麹ういろう」にしました。

 

甘麹ういろうのレシピはこちらです。かなり作り方が固まりういろうに近づいてきました。

 

今回は発酵あんこを乗せるため、タッパーに入れて薄いのを作ってみました。

 

発酵あんこをスプーンですくい、

 

ういろうの上にたっぷりと乗せます。

 

では「いただきま~す!」

 

甘さ控えめのういろうに、優しい甘さの餡子がマッチしてメチャ旨です!

 

これがういろうなのかどうか分かりませんが、見た目と食感はまさしくういろうです。

 

「ホンマに美味しい」と、あっという間に完食です。

発酵あんことういろうの組み合わせは最高でした!(嬉)

 

では、素敵なスイーツライフを!

 

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村