TH69のときど記ログ

自転車と料理とワインのブログです

牡蠣とエビのアヒージョを作りました!

TH69です。

近所のスーパーで半額やったチューブ入りの牡蠣と、もっと前に半額になってて冷凍してたエビでアヒージョを作りました。

 

具材は牡蠣、エビ、ブロッコリー、ブロッコリーの軸、マッシュルーム、椎茸、ピーマン、ミニトマト、自家製ドライトマト、にんにくです。

 

輪切り唐辛子で少し辛みを付けています。

 

できた! 

 

今夜もメチャ旨でした。

 

合わせたワインは南仏コート・デュ・ローヌの「Les Combes de Saint Sauveur Cotes du Rhone Blanc 2018」です。

 

これは、ちょっとお高くて700円でした。

牡蠣はもちろんですが、意外に椎茸が味がよく染みて美味しかったです。ドライトマトは自宅で切ってただ干しただけ(その後冷凍保存)ですが、旨味と甘みが凝縮して何とも言えない味わいでした。

今度半額になってたら「牡蠣のグリル焼き」ですね!

 

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村