TH69のときど記ログ

自転車と料理とワインのブログです

FSA Single Comet Direct Mount チェーンリング 34T を注文しました!

TH69です。

「BREEZER BIKES RADAR X」に付いてる「FSA Single Comet Direct Mount」チェーンホイールのチェーンリング34Tを、スペインの海外通販「Bikeinn」に注文しました。

当初は楽天のショップに注文したのですが、海外から取り寄せでいつになるか分からんという連絡があり、キャンセルできるということだったのでキャンセルにしました。

それで検索して調べていたら上記スペインの「Bikeinn」という海外通販のショップがヒットしました。昔に「Trekkinn」という姉妹サイトで山用品を購入したことがあり、信頼できるサイトなのでここに決めました。

海外通販だとモノの値段は安くても送料がバカ高くて結局割高だった、ということもあるので送料の確認方法などについても説明します。

 

まず「Bikeinn」のサイトにアクセスします。このサイトはほぼ日本語化されているので問題ないと思います。

www.tradeinn.com

 

「Bikeinn」のサイトで目的の商品を見つけたら、「カートに入れる」をクリックします。

 

すると自動でカートの内容が表示されます(表示されない時は、カートのマークにマウスを当てると開きます)ので、「バスケットを見る」をクリックします。

 

バスケットのページに移動し、そこに掛かる送料なども全て表示されます。今回は本体2,398円、送料1,703円の合計4,101円となりました。関税とか消費税とか手数料とかまだ分かりませんが、日本で購入するつもりだったモノの価格より安くなりました。

 

複数の商品を購入予定の場合はメインとなるものの送料をまず出して、そこに次の商品を追加しながら送料を確認する、というやり方がお勧めです。小さいのにメッチャ送料が上がるものがあったり、意外に送料が上がらないもの、送料が変わらない場合もあります。

実はこのチェーンリングと一緒に「あるモノ」を購入しました。それは大きさに比べて送料が意外に安かったからで、ご紹介は品物が届いてからにしたいと思います。

 

では、よい海外通販ライフを!

 

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村