TH69のときど記ログ

自転車と料理とワインのブログです

鍋谷峠から串柿の里散策ライド

そろそろ串柿のシーズンということで、鍋谷峠を越えて「串柿の里四郷」の平地区を散策してきました。やっぱり壮観ですね!

 

場所は和歌山県かつらぎ町四郷で、四郷とは「広口・滝・東谷・平」を合わせた四つの地区の総称です。これら四地区以外でも各地区で串柿作りが盛んです。自転車なら鍋谷峠越えで、車なら鍋谷トンネル和歌山側出口すぐに平地区への道があります。

 

いいですね~。絵になりますね~。

 

7月の事故でFUJIのバイクが壊れて乗れなくなったので、以前乗ってたバイクを組んで乗り換えました。

 

柿はまだ丸いので干したてのようです。

 

 

 

 

 

 

天気も良くて絶好のサイクリング日和でした。

まあ、ここはいつもの練習コースで普段は休憩もしないのですが、この時期だけは散策サイクリングになります。帰り道の天野山金剛寺近くにある無人販売で、葉付き大根を1本100円で買って帰りました。

 

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村