TH69のときど記ログ

自転車と料理とワインのブログです

オクラは順調に生育中です!

TH69です。

オクラは順調に生育中で、毎日1、2本のオクラを収穫しています。

 

これは明後日くらいかな。

 

これは明日。

 

これはこの後で収穫しました。柔らかくて甘くて美味しいオクラでした(嬉)。

 

ネットで勉強してオクラの「下葉かき」と「脇芽摘み」は欠かさず行っています。

あと、ネットの情報でお酢がいいと聞いたので100倍程度に薄めて水やりしています。最近はそれ(お酢)に加えて納豆水(納豆菌の培養液)を作って混ぜています。効果はまだ分かりませんが、植物が元気になって土壌改良にも繋がればいいなと思っています。

 

では、素敵なガーデンライフを!

 

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村