TH69のときど記ログ

自転車と料理とワインのブログです

八宝菜とチリのシャルドネ箱ワイン

TH69です。

夕食のメインは八宝菜でした。デザートはもちろんいちごです。

 

今日も箱ワインですが、1月にも八宝菜と箱ワインの日があったようです(驚)。

 

ボイルエビの在庫があったので、エビがちょっとだけ豪華です。

 

これは八宝菜のセットに具材を追加したものですが、味付けがいいので気に入っています。この味を自分で出すのは難しいかもしれません。

 

うずらの卵がないのでフツーのゆで卵を追加して「いただきま~す!」やっぱりメチャ旨やわ!

 

残った汁はご飯を投入して中華丼にして食べます。

 

これがまた旨いねん。

 

最後にデザートのいちごを食べて「ごちそうさまでした!」

 

ワインはいつものチリの箱ワインです。何とさらに値下げして1箱580円になってました。

 

在庫が3箱あるので、もう買えません(涙)。

 

では、素敵なワインライフを!

 

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村