TH69のときど記ログ

自転車と料理とワインのブログです

鍋谷峠から蔵王峠往復グラベルライド

TH69です。

メッチャ暖かかったので約1ヶ月振りに定番コースを走ってきました。

自宅-天野山-九鬼-父鬼-鍋谷峠-七越峠-燈明岳山腹の道-蔵王峠(往復)

距離:62.70km 時間:4:08:30 獲得標高:1800m

鍋谷峠ヒルクライム:36分54秒

七越峠ヒルクライム:20分32秒

行きのグラベル:27分47秒

帰りのグラベル:42分48秒

 

行きの七越峠への登りで左の太腿がピクピク来たけど、蔵王峠まで問題なく走ることができました。葛城第十二経塚分岐までの登りだけ押しました。

 

山も暖かく長指手袋だと汗で濡れるので、鍋谷峠の途中から指切り手袋にしました。

 

蔵王峠に到着です。結構脚に来てます。

 

帰りは脚に力が入らずきつい登りはほぼ押しで、七越峠直前の登り坂を頑張ったらついに攣ってしまいました。

 

しばらく全く動けずに辛かったです。めったに着ないウインドブレーカーを着て下りました。

今年はほとんど自転車乗ってないから、そろそろ乗り始めなアカンな!

 

では、素敵な自転車ライフを!

 

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村