TH69のときど記ログ

自転車と料理とワインのブログです

シークワーサージャムは微妙な感じでした

TH69です。

昨日作ったシークワーサージャムを食べてみました。でも、味はやっぱり微妙な感じで、ちょっと補修が必要かもと思いました。

 

まずヨーグルトから。もう30年以上牛乳を継ぎ足しては作り続けています。種や皮は細かく砕かれたためか、あまり気になりません。もう少し甘い方が美味しいかもです。

 

ナッツ(ミックスナッツ)や、

 

プルーンやマンゴーなどのドライフルーツを入れてます。(これは生協で安売りしてたデーツです)

 

では、パンに塗って食べてみます。

 

今日もレンジでチンして温めました。

 

う~ん、苦い! まず苦味が前面に来て、その後で柑橘系の爽やかさがやって来ます。

 

まずくはないけど、苦い(汗)。

 

シークワーサーのいい感じもあるのですが、やっぱり苦すぎます。

という事で、砂糖と水を足して煮詰め直して味の補修をすることにしました。

 

では、素敵なジャムライフを!

 

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村