TH69のときど記ログ

自転車と料理とワインのブログです

ムーミンのミキサーをお安く購入できました!

TH69です。

かわいいミキサー「recolte レコルト ガラスブレンダー リコ ムーミン」が到着しました!

 

最近、米麹にはまっているので自家製のお味噌を作ろうと思っています。それで、炊いた大豆を粉砕してペースト状にするためお安いミキサーを探していたら「recolte レコルト ガラスブレンダー リコ ムーミン」が見つかりました。お値段は送料込みのポイント10倍で何と3,960円でした。

 

3,980円のミキサーって中華製のパチモン(安モンで作りのエエ加減なもの)かなと思い調べてみると、レコルトは結構おしゃれな形や色使いのキッチン家電を作っている日本のメーカーでした。

 

ほんで「何で3,960円なん?」と思いさらに調べてみると、全く同仕様で同規格のミキサーが7,150円で販売されていることが分かりました。ムーミンの柄が入っていないだけで品番まで同じです。

 

何かよく分かりませんが、メチャクチャお買い得なので買うなら今と思います。メーカーのページでムーミン版は定価7,920円となっているのに、メーカーのショッピングサイトでは同じく3,960円なんです。多分値付けが間違っているものと思います(嬉)。

 

それで、ムーミンのミキサー(ブレンダー)なんですが、メチャクチャいい商品と感じました。そもそもの作りがしっかりしており、使い勝手や安全性までよく考えられています。

 

ムーミン柄のピンクの箱入りです。

 

ボトルは耐熱ガラス製なので重いですが、キズに強く安心感があります。

 

組み立てるとこんな感じです。

 

ボタンはシンプルにPULSE(寸動)・ON・OFFだけ。ムーミンがかわいいです。

 

容量は最大600mlです。熱いものを入れる場合は、最大400mlまでとなっています。

 

本体サイドのくぼみに邪魔なコードを巻いておけます。よく考えられていますね!

 

液漏れが心配だったパッキンも必要充分な性能がありそうです。

 

ボトル底面はきれいに平面研磨されています。これで液漏れもさらに安心です。

 

これが安全装置になっています。ボトルが取り付けられていないと押せば下がりますが、

 

ボトルが取り付けられていると押しても下がりません。

 

その白いつまみが右の出っ張りの中にあるボタンを押して、刃が回転する仕組みです。つまみはボトルがないと押されて下がるので、ボトルの無い時に刃が回転することはありません。

 

上蓋もよく考えられた作りです。

 

透明のセンターキャップを外すと、途中で材料や調味料などを追加することができます。

 

上蓋のパッキンも2段でしっかりした作りです。ここからの液漏れもなさそうです。

 

ということで、メチャクチャお買い得な「recolte レコルト ガラスブレンダー リコ ムーミン」の紹介でした。

 

売値が訂正されるかどうか分かりませんが、買うなら早い方がいいと思います。レビューを書いたらおまけも頂けるようです。私は食洗器OKのカッティングボードにしました。

 

では、素敵な料理ライフを!

 

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村