TH69のときど記ログ

自転車と料理とワインのブログです

熊野那智大社初詣

TH69です。

明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。

元旦は熊野那智大社へ初詣に行ってきました。

 

大門坂駐車場に車を置いて、熊野古道の大門坂を登って熊野那智大社と青岸渡寺にお参りしました。駐車場からすぐにある「味のある道標」です。

 

ここが熊野古道の大門坂です。

 

周辺地図です。

 

樹齢800年程度の樹木のパワーには圧倒されます。

 

石畳の階段が続きます。

 

いい雰囲気で癒されます。

 

熊野那智大社に到着です。

 

おなじみの干支の絵馬です。

 

すぐ隣に西国第一番札所の青岸渡寺があります。

 

三重塔と那智の滝です。

 

パワースポットの那智の滝

 

水量は少なめでした。

 

願いを込めて護摩木を焚きました。

 

車に戻ってからJR那智駅の隣にある「道の駅なち」に車を置いて、

 

駅の裏の海岸に出て昼食にしました。

 

波の音にも癒されました。天気がよくていい初詣になりました。

 

では、今後ともよろしくお願いいたします。

 

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村