TH69のときど記ログ

自転車と料理とワインのブログです

おせち1日目(白ワイン)

TH69です。

今年のおせちは生協で購入したグローフーズ「和洋おせち三段重『叶』」にしてみました。

 

壱の重

 

弐の重

 

参の重

 

多品種で結構立派なおせちです。和洋共に海鮮系とお肉系が入っているので、赤ワインと白ワインを1本ずつ飲みました。

 

 

まず和風の海鮮系から「いただきま~す!」

 

和風の海鮮系二皿目

 

洋風の海鮮系

 

激安酒屋で日本のワインが出てたので、赤白2本ずつ4種類のワインを購入しました。

 

1本目は山梨県のワイナリー「J-CRAFT WINE 勝沼醸造㈱ 白」です。

 

品種は山梨県産の甲州種100%のようです。かなり辛口でさっぱりしていました。

 

では、素敵なワインライフを!

 

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村